漫画「ドクターストーン」Z=142 WORLD POWER ネタバレ

漫画「ドクターストーン」Z=142 WORLD POWER ネタバレ
漫画「ドクターストーン」Z=142 WORLD POWER ネタバレ

ドクターストーンの直近話数ネタバレはこちらから

ドクターストーンZ=144  ドクターストーンZ=143 ドクターストーンZ=142
ドクターストーンZ=141 ドクターストーンZ=140 ドクターストーンZ=131

「ドクターストーン」Z=142 WORLD POWER

獅子王司を復活させた千空たちは、
月へ向かうため、日本だけじゃ取れない素材を世界中から集めることになる。

そんな話をしている中、司は浅霧 幻に

俺の最大の間違いはキミを復活させたこと、
そう思っていたけと、きみがいてくれて本当に良かった。

と言う。

次の宇宙船のロードマップはいつもと少し違う。

杠とカセキは千空から支持を受けて、地球儀を完成させる。
地球儀には
「コーンの街」「超合金の街」「アルミの街」「ゴムの街」「数学の街」
があり、それが各地に存在する。

千空は、世界中から素材をかき集めるので船に乗る十数人では足りない。
世界中で石像を復活させまくって、各地に新しい街を造ると宣言する。

作り放題になった復活液で世界70億人を救い地球から飛び立つ計画だ。

復活させる人数が増えるとゲンが心配している「ダンバー数」
互いが覚えていられる人数の上限であり、組織の上限人数である。
それを超すことで、反乱などが起こる可能性がある。

しかし司は「大丈夫」という。
司の強さは既に知れ渡っており、知らなかったとしても制圧が可能である。

世界一周のルートは東廻りで太平洋横断。
新大陸を最初に見つけた者に賞金を与えると龍水がいうと、
司が反応する。

司が敵対していた、旧世界の既得権益者的な行動は慎むように北東西 南が言うと、

はっはー!!
無駄だな

貴様がどれだけ俺を大嫌いであろうと、俺は貴様が大好きだ!!

と言い放つ。

金は文明の作り出した便利な道具に過ぎん
金は人を支配するためのものではない、意思をまとめるためのものだ。
皆の力を合わせることができるそれこそが
人類が最強たる所以だ、違うか!?

と龍水が言う。

大量の復活液に必要な「アルコール」
そこではじめに造る街は、コーンの街
場所はアメリカ大陸。

生産効率の高いトウモロコシ「イエローデント」の栽培を始めるため、
地球の裏側アメリカに急ぐ。

毎月ポイントで漫画が読める

CTA-IMAGE 毎月ポイントで無料で漫画が読めるサービスまとめはこちら! 無料で話題の漫画が見放題なアプリ。 漫画だけではなく、映画やドラマも見放題のサービスも紹介してます。

最新話カテゴリの最新記事