マンガ「トニカクカワイイ」恋に落ちて即結婚⁉ネタバレレビュー

マンガ「トニカクカワイイ」恋に落ちて即結婚⁉ネタバレレビュー
マンガ「トニカクカワイイ」恋に落ちて即結婚⁉ネタバレレビュー

「トニカクカワイイ」とは

小学館・週刊少年サンデーにて連載中の「トニカクカワイイ」です。
2018年12号から現在まで連載中です!

作者は「畑健二郎」先生。
過去作「ハヤテのごとく!」も大人気でアニメ化もされ大ヒット作品ですね。

トニカクカワイイはマンガの冒頭から恋愛が成就してからストーリーが展開するラブコメマンガには珍しい始まり方をします。

トニカクカワイイは2020年10月にアニメ化が決定しております!
是非見たいと思います!

あらすじ

愛と幸せの夫婦コメディー開幕!!
星空と書いて「ナサ」と読む…
勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は―― 
「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?
謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる! 結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー。

引用: https://ebookjapan.yahoo.co.jp/free/6988/

ストーリー

© トニカクカワイイ

主人公の名前は「由崎星空」(ゆざきなさ)星空と書いてナサと読む。
親につけられたキラキラネームを大人はいつも少し笑う。

幼稚園の時、女の子に「将来、宇宙飛行士になるの?」と聞かれ、
ならないと答えるとナサという名前なのにおかしいと笑われた。

幼い星空は「ナサ」をアメリカ航空宇宙局のことだと笑らなかったが、
バカにされていることはわかる。

それがとにかく嫌でバカにされない人間になろうと必死に努力する。
その努力で、「火がつくと極限まで」やってしまう魂が宿ることになった。

中学生になる頃には、 滑り止めを受けずに 偏差値80の高校へ進学を希望し、
夜空自身「パーフェクト超人」を自称していた。
完全に勉強はできるが少しおかしい系の男子になってしまったナサは、

© トニカクカワイイ

受験まで猛勉強をし、全国模試も1位を取る。
努力はどんな運命も変えられると信じているナサは
雪の降る中帰宅中に、うっかり運命と出会ってしまった。

理屈など無い。

とにかく可愛い!!

© トニカクカワイイ

とても可愛い女の子に出会った。
運命を感じ惹きつけられるように声を掛けようと一歩前へ足を出すと、

トラックに轢かれてしまう。

© トニカクカワイイ

死にたくない…
死にたくない…
死にたくない…

なんのために…生まれてーーーー

その女の子に声を掛けられる。
その女の子にかばわれたのだ。

無理に喋らないほうが良い。
死なないだけで傷は深い。

そう言って去ってしまったのだ。

さっきの女の子に会いたい一心で ナサはボロボロな状態で立ち上がる。

© トニカクカワイイ

病院に行ってほしい気持ちもわかります!!
もし誰かを轢いてしまったらその人には病院に行って欲しいと願いでしょう。
だって死んでしまうから!!

© トニカクカワイイ

ナサは走り出し、バス停で待つ女の子を見つける。

いきなり自己紹介から始まり、女の子はキョトンとしている。
怪我の状態が良くないと察した女の子はとりあえず横に座ることを勧め、
びしょびしょに濡れたコートを脱ぐよう伝える。

近くに来るとなんていいにおいがするんだろう…
女の子ってこんなにいいにおいのする生き物なんだ!!

すると女の子は自身のコートを脱ぎ、ナサに着させる。
コートにぬくもりと強烈な甘い香りに気絶しそうになるナサ。

© トニカクカワイイ

人を呼びに行こうとする女の子を追おうとするナサは
立とうとすると足に力が入らない。

そろそろその効果も切れてくる頃だ。
痛みで立つことおろか、意識を保つのも難しくなってきただろう。
死にたくなければ動かず待っていろ。

ではさようなら。
命は大切にな。

と去っていく女の子。

遠のく意識を保とうと歯を食いしばり、立ち上がる。

© トニカクカワイイ

たとえ死ぬことになろうと…
ホントに好きなら…

© トニカクカワイイ

と告白する。
驚いた顔をしたのもつかの間、視線を落としこう伝える。

© トニカクカワイイ

はい!! 喜んで!!

即答だった。
一言答えて意識が飛んだ。

気づくと病院で奇跡的に助かったが、怪我の具合が重く
女の子がわって入らなかったら即死だったと教えられた。

そこから毎日リハビリと勉強に日々。
試験どころか入学式に間に合わず、一年遅れて受験。
当然、トップ合格だが通う気になれず辞退した。

いつか女の子に会えることを期待して配達のバイトをフルに入れてこなす。

働きすぎを親が心配するのでアパートを借りて一人暮らしを始めた。

貯金額が500万を超えたあたりで18歳になってしまった。
するとチャイムがなり、来訪者が現れる。

© トニカクカワイイ

そうそう、言い忘れたけど…
私の名前はというんだ。

とりあえず中、入っていいかな?

© トニカクカワイイ

ここから夫婦の物語が始まる。

いきなり婚姻届

司が部屋に入ってきて、ガチガチに緊張するナサ。
とりあえず飲み物を出す。

© トニカクカワイイ

司は大事な話があるという。
テーブルにスッと出されたの「婚姻届」の用紙。

© トニカクカワイイ

なぜそんなに驚くのかと司が言う。
紙を取って話をなかったことにしようとすると、
ナサは紙を取り返し、好きだと力説する。

婚姻届は「妻」の欄と「証人」の欄には既に記入が済んでおり、「夫」の欄のみ空いていた。
ペンを取り自身の名前を書くナサ。

勢いで書いてしまって大丈夫かと考えるが、迎えにいる司を見ると
騙されても良いと思ってしまう。

© トニカクカワイイ

書き終わり、用紙を眺める司は
何度も姓が変わった自身の名前を繰り返し口にする。

うんうん、新しい私の名前
なかなか良い響きだ。
気に入った。

たくさんの不安があるが、だが今は司を見るとそんなことも吹っ飛ぶ。

司は早速、区役所に行き婚姻届を受理してもらおうと言う。

トニカクカワイイのまとめ

10月にアニメ化する「トニカクカワイイ」ですが、
本当に楽しみですね!

安定感のあるラブコメで見ていてこちらもキュンとしてしまいます!
同棲や恋人とのやり取りは実際にアリそうなリアルな設定だったり、
畑健二郎先生の結婚もこの作品の糧になってるのではないでしょうか?

奥様は「浅野真澄」さん。
声優で畑先生の過去作、「ハヤテのごとく」も担当されていました。

無料で1巻が読める!

「トニカクカワイイ」はebookjapanで無料で読めます!

毎月ポイントで漫画が読める

CTA-IMAGE 毎月ポイントで無料で漫画が読めるサービスまとめはこちら! 無料で話題の漫画が見放題なアプリ。 漫画だけではなく、映画やドラマも見放題のサービスも紹介してます。

ネタバレ・感想カテゴリの最新記事